入試情報
Admission

mietan

入学資格の個別審査

入学資格の個別審査を実施します

学校教育法施行規則の改正に基づき、三重短期大学における大学入学資格(出願資格)の個別審査を次のとおり行います。

1.入学資格審査を申請できる者

外国人を対象に教育を行うことを目的として我が国に設置された教育施設において、高等学校に対応する3年に相当する学習歴を有する者又は有する見込みのある者で、入学年度の3月31日までに18歳に達するもの

2.申請に必要な書類

申請者は、入学資格審査申請書(第1号様式)に下記の必要書類を添えて申請してください。
(1)教育施設長発行の調査書(文部科学省所定の様式に準じたもの)
(2)教育施設の概要(教育施設の概要が明記されている学校案内等)
(3)教育施設の規則(教科目、授業時間及び卒業要件の明記されているもの)

3.申請の期間

入学試験の出願開始日までとします。出願期間については、実施概要をご覧ください。
なお、申請者は事前に、本学学生部教務学生担当まで問い合わせて下さい。

4.申請書の提出先/問い合わせ先

三重短期大学学生部教務学生担当
〒514-0112 三重県津市一身田中野157
(TEL)059-232-2341

5.提出方法

書留速達郵便(「入学資格審査申請書類在中」と明記すること)により提出して下さい。
なお、返信用封筒(申請者の宛先を明記し、書留速達による返信用切手(770円)を添付のこと)を同封して下さい。

6.認定書の交付

入学資格審査の結果は、申請者全員に文書で通知します。また、入学資格審査により入学資格を有すると認めた者には入学資格認定書を交付します。
入学者選抜試験の出願時に、この入学資格認定書の写しを添付してください。

 

 

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す