地域問題研究所

mietan

地域問題研究所

お知らせ

2018/10/11
地域連携講座・地研交流集会(10月27日開催)のプログラムを掲載しました NEW

事業

研究所は、その目的を達するため、必要に応じて三重短期大学地域連携センターと協力して次の事業を行っています。
(1) 調査及び研究
(2) 文献、資料及び情報の収集、保管及び閲覧並びに関係機関との研究及び文献資料などの交流
(3) 研究会の開催及び研究成果の公表

地研通信

季刊発行で8頁。ただし、研究交流集会の報告を掲載する場合など大幅に頁数が増加する場合は合併号とし、20頁前後となる。現在第126合併号まで発行済み。配布は無料で、配布先は、県内各研究機関、図書館、三重県関係課、津市役所関係課、津市議会等であるが、希望者には求めに応じて配布しています。
「地研通信」はすべてPDFでご覧いただけます。

地研年報

年刊発行で100頁前後。研究員の年度の研究成果の報告および研究交流集会の報告を掲載している。現在21号まで発行済み。配布は無料で、配布先は「地研通信」と同じ。『地研年報』はすべてPDFでご覧いただけます。

地域問題研究交流集会

研究員が研究成果を公表します。通常年2回開催。1回はテーマに沿った講師などをお招きし学外向けの講演、シンポジウム等を開催(集会のコーディネーターは主にその年の奨励研究員が担当)。もう1回は研究員間の研究成果を報告する場として学内で開催。近年の交流集会(学外)の概要はPDFでご覧いただけます。

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す