就職・キャリア支援
Career support

mietan

インターンシップ情報

インターンシップ情報

インターンシップに参加することは、自分自身の適性や将来のキャリアプランを考えるうえでの参考になります。主なインターンシップ実施時期は1年生の夏休み(8月、9月)になりますが、時期や学年を問わず参加することができるプログラムもあります。
将来の職業選択の参考に、積極的に参加をしましょう。

インターンシップに参加するには?

・三重短期大学が主催するインターンシップについて

 インターンシップ受入先リストを1年生対象に配布します(5月~6月頃)。学生部及び
 タスクルームにインターンシップ情報を掲載したファイルも設置していますので参考に
 してください(自由に閲覧できます)。
 希望するインターンシップ先が見つかったら、所定のエントリーシートを学生部に提出
 してその後の指示を受けてください。(締切日以降は要相談)

 インターンシップエントリーシート(PDF)

・その他のインターンシップについて

 都道府県、市町など自治体が主催するものや、リクナビ・マイナビ等の情報サイト、その
 他自身が手続きを行うインターンシップについては主催元の手続きに従い参加をしてく
 ださい。(学生部での申込手続きは不要ですが、必要があれば相談をしてください。)
 
 ※インターンシップに参加する際には必ず事前に保険に加入をしてください。
  (学生部にて受付をしています。印鑑と保険料210円が必要です。)

インターンシップの受入先を募集しています

 三重短期大学学生支援では、学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアを考えるにあたり、就業体験を行い、仕事を経験・体験することを目的としたインターンシップの機会を一人でも多くの学生に与えていきたいと考えております。つきましては、趣旨を御理解いただき、是非ともインターンシップ受け入れをご検討賜りますようお願い申し上げます。

【受入申込みについて】
 まずはお気軽に三重短期大学 学生部にお問合せください。

インターンシップ受入概要(PDF)

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す